しゃもじやは三河エリアで飲食店を経営する会社です

本日の仕込み風景

2017/06/19 一粋

こんにちは、ろばた一粋(ひといき)の榊原です(^^)

今日も快晴ですが、今週の水曜日辺りから、梅雨が本格化するようですね。布団は明日が干し時ですよ〜

週明け月曜日、ゆるやかに始まりました♪

今日は、若手のホープ永見が煮魚作りに奮闘しておりました。料理長にチェックしてもらいながらですが料理歴3年目、よい感じに成長しております。どの世界も同じですが、若手を育ててなんぼだなと…やがて成長して外に出ていくのでしょうが、人が育つ職場であり続けたいですね。もちろんこの世界に興味をもって次の若い世代が入ってこないと…そんな事は言っていられませんが。

たからこそ一粋はオープンキッチンなのです。若い世代に見られて、憧れられたいのです(^^)オープンキッチンは料理人になりたい人を増やすためのツールでもあります。なので、今日も一生懸命カッコよく料理をしようと思います!

よろしくお願い致します。

天然地魚と炭火串焼き ろばた一粋
愛知県刈谷市桜町1丁目19 1階
0566-93-2203
http://www.shamojiya.info/hitoiki/